--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
大変ご無沙汰しております。

コメントを下さった方、返信できずすいません。ありがたく読ませていただいています。

今回、さりげなく若芽を新規でGooglePlayにUPしました。

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.n_relief.MailCheck

こちら、WapPushを内部で受け取れない機種(主にGalaxy)では動作しませんが、

2.3.3~4.0でもインストールできます。

これまでのAPN操作から、データ通信のON/OFF操作へ変更しています。

まだ若芽を利用されている方がいるかわかりませんが、ご利用ください。

また、Galaxyを利用されている方、大変申し訳ありません。


よろしくお願いします。

FC2 Management
2012.10.05 Fri l androidアプリ l コメント (2) トラックバック (1) l top
2011/10/08 追記

3G接続期間の設定を追加しました。


----------------------------------------------------


2011/09/19 追記

次の試作をアップロードしました。


----------------------------------------------------


新しい若芽をgalaxy s2 (2.3.3) で試作してみました。

アンドロイドマーケットに私のデベロッパー名で「W2」というアプリがあります。

興味のある方はどうぞ。


試作品ですので、マーケットへのコメント・評価はつけないようお願いします。

何かありましたら、こちらのブログのコメントにおねがいします。

2011.09.07 Wed l androidアプリ l コメント (9) トラックバック (1) l top
前回の記事が5/30・・・w

ご無沙汰しております。


さて、ついにgalaxys2をゲットしまして、android2.3er になりました。

さっそく若芽の修正を・・・と思ったら


あれ?声が・・・

もとい

あれ?wap pushが・・・ こない!?


どうやら、端末はwap pushを受け取っているようですが、内部に通知されていないようです。

spモードアプリは直接システムから呼ばれているようなので動きましたけど。

う~ん、困ったw

最近のアップデートや新しい端末でIMoniがWifiでもPushしないという方がいらっしゃるかと思いますが、

↑の理由だと思います。IMoniのせいではないです。

2.2ではおkだったけど、2.3からwap pushを内部に送るのやめた~なんていう

仕様変更でしょうか?googleさんがやるとは思えませんけども。



で、いろいろ考えてみました。

wap pushを検知できそうな方法を一つ思いついたのですが

なかなか泥臭い方法で、機種別の差が出そうなやり方で、

そもそもアプリを作り直さないといけないという方法でしたw


う~ん、困った・・・。


というのが、今の私の現状です。

そのため、若芽のアップデートはまだまだ先になりそうです。(できるかも怪しい)

かの有名なメール通知というアプリを使ったら、wapの検知がiモードもspモードもできました。

そちらを利用されることをお勧めします。
2011.08.20 Sat l android l コメント (2) トラックバック (0) l top
EclipseにAntがあるってことで、zxingのビルドに挑戦。

が、例によってエラーw

なんやかんやで、うまくいったのでメモします。

1.eclipseフォルダ内のpulginsにAntがあるのでそこのbinにパスを通す
 
 私の場合はC:\eclipse\plugins\org.apache.ant_1.7.1.v20100518-1145\bin でした。

2.JAVA_HOMEをパスに追加します。

 私の場合はC:\Program Files\Java\jdk1.6.0_20 でした。

3.コマンドプロンプトでzxingフォルダ内の「core」へ移動してantを実行

 私の場合は ~\zxing-1.6\core に移動して ant と入力しEnter

4.コマンドプロンプトでzxingフォルダ内の「javase」へ移動してantを実行

 私の場合は ~\zxing-1.6\javase に移動して ant と入力しEnter


私のはまりポイントは環境変数にJAVA_HOMEを作っていなかったことでしたw

2011.05.30 Mon l android l コメント (0) トラックバック (0) l top
Androidを使うようになってかなり経ちますが、

いまだに文字のフリック入力に慣れませんw

どうしても、入力のたびに

「え~っと・・・」

という間ができてしまうんですよ、はい。

今までずっとフリック入力で頑張ってきましたが、

とうとう挫折して、ケータイ入力にしましたw

うん、入力しやすい!

Androidユーザーはやっぱりフリック入力が主流なんですかね?

まぁ、フリック入力より時間はかかるかもしれませんが、ストレスのない方がいいので

コレで行こうと思いますw

2011.05.30 Mon l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
