--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
電話帳データをグーグルアカウントと同期している方は多いかと思います。

もしかしたらの話ですが、  ←勉強不足ですいません

Androidは電話帳データの同期が失敗(内部的なデータの整合性のエラー?)すると

端末側の電話帳データを一度全て削除してしまうようです。

今日突然電話帳データが消えたので「なんぞ?」と思いしらべてみるとログにこんなメッセージが

ERROR/Contacts(Test)(212): Bad sync key; RESET and delete data


データ自体はグーグルアカウントの方にあったので

手動でアカウントの同期を実行したら元に戻りました。

たしかに、整合性をとるには片方を削除してしまうのが一番手っ取り早いですけど・・・。

まぁ、なんというかビックリしますよねw

もし電話帳データが突然消えたという方は同期失敗が考えられますので

その線を疑ってみて下さい。
2011.01.09 Sun l android l コメント (0) トラックバック (0) l top
