上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前回の記事が5/30・・・w

ご無沙汰しております。


さて、ついにgalaxys2をゲットしまして、android2.3er になりました。

さっそく若芽の修正を・・・と思ったら


あれ?声が・・・

もとい

あれ?wap pushが・・・ こない!?


どうやら、端末はwap pushを受け取っているようですが、内部に通知されていないようです。

spモードアプリは直接システムから呼ばれているようなので動きましたけど。

う~ん、困ったw

最近のアップデートや新しい端末でIMoniがWifiでもPushしないという方がいらっしゃるかと思いますが、

↑の理由だと思います。IMoniのせいではないです。

2.2ではおkだったけど、2.3からwap pushを内部に送るのやめた~なんていう

仕様変更でしょうか?googleさんがやるとは思えませんけども。



で、いろいろ考えてみました。

wap pushを検知できそうな方法を一つ思いついたのですが

なかなか泥臭い方法で、機種別の差が出そうなやり方で、

そもそもアプリを作り直さないといけないという方法でしたw


う~ん、困った・・・。


というのが、今の私の現状です。

そのため、若芽のアップデートはまだまだ先になりそうです。(できるかも怪しい)

かの有名なメール通知というアプリを使ったら、wapの検知がiモードもspモードもできました。

そちらを利用されることをお勧めします。
スポンサーサイト
2011.08.20 Sat l android l コメント (2) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。