上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
若芽について説明します。

【若芽の概要】
3G回線を無効にしてWAP PUSH(メール受信通知)受信を監視するアプリです。

【若芽起動時の注意点】
若芽起動時、3G回線は利用できません。3G回線を利用したい場合は若芽を終了させる必要があります。

【動作環境】
このアプリは
・iモード
・iモード.net
上記の環境が必須となります。

【若芽の対象者】
・主に3G回線を切って運用されている方

【若芽の動作】
1.起動させると3G回線を無効にしてWAP PUSHに備えます。
2.WAP PUSHを受信すると3G回線を有効にします。
2.その後WAP PUSHを「IMoNi」に通知してメール受信を行わせます。
3.数秒の後再度3G回線を無効にしてWAP PUSHに備えます。


【動作詳細】
すでにご存じかもしれませんが、3G回線ではiモードメールのWAP PUSHを受信しません。
iモードメールのWAP PUSHが受信できる状況は
1.Wifi接続時
2.Wifi、3G回線の両方が切断されている時
になります。

一つ目のWifi接続時は「IMoNi」の機能で問題なくメール受信が行えます。
しかし二つ目のWifi、3G回線の両方が切断されている時はせっかくWAP PUSHを受信できても通信がまったく行えないためメール受信ができません。
そこで「若芽」は、WAP PUSH受信時にAPN設定を操作し3G回線を有効にしてメール受信が行える環境を作ります。
しかし、そのままでは3G回線が有効のままなので次のWAP PUSHを受信できません。そのため再度3G回線を無効にして次のWAP PUSHに備えます。


以上が「若芽」の動作説明になります。

なにか質問がありましたら、この記事のコメントまたはメールでお知らせください。
2010.11.07 Sun l androidアプリ l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.07.22 Tue l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nrelief.blog51.fc2.com/tb.php/22-d8074ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。